再開!ファイアーエムブレム

ってことで再開しましたFE


とりあえずまだ見ぬ「外伝」と「追加キャラ」探しのため
ノーマルモードで始めました。


ヒントになるのはクリア後に追加される「イベント回想」の?のところだと気づき
まず第6章と第7章の間に注目してみました。


攻略本とか昔はよく見てたけど、今になって攻略本なしにそういう追加要素を探していくのは楽しい気がする…


でも、なかなか外伝に行く条件ってわからない(ToT)


いつもならキャラロストすると戻るところを
「とにかくいろんな要素を試すべき!」
と思ってロストしたキャラを思い切って無視
さらに第6章のマップセーブポイントでだれをロストしておくかを試しながら
第6章をクリアしては戻りクリアしては戻り…


わかんねー!と思ってちょっとやけ気味に第6章をマルス含む5人だけ残してクリアすると…
キタ来た着たキターーーーー!!!!


ってどんだけキャラロストさせてなきゃならんのよ(ToT)


とは思ったもののなんとか「第6章外伝」に到達
追加キャラ「アテナ」が加わりました〜\(^∀^)/


まあ、この調子だとまた第12章あたりでキャラ大量ロストが待ってるんだろうかorz
なんかヤな感じだなぁ…