先に書いてみる@松戸(ただし書ききれなさそう)

え〜、パシイベの感想を書くのは…明日か明後日にでもm(_ _)m


8/16は関西の実家からの帰り途中に(寄り道になるので全然途中じゃないですが)
8/17は朝から
℃-uteコンサートツアー2008夏 〜忘れたくない夏〜 @松戸森のホール21
に行ってまいりました。


当初、列も番号も中途半端なもんで16日は行く気にはなってなかったんですが
真野ちゃんオープニングアクト緊急参加!が帰省中に発表になったので
友人の真野ちゃん推しに連番で入るか聞いて、入りたいということだったので
16夜〜17夜の3公演入ることになりました。


こういっちゃなんですが、どうも「江戸の手毬唄Ⅱ」リリースあたりから
自分の中で℃-ute全体への興味がだんだん削がれつつあるようで
岡井千聖cには興味はまだまだありますが)
夏コン自体に心の中で盛り上がるものがいま一つ欠けている状態です。


ま、そんなこんなで松戸に入っての感想は…やっぱりなぁ、というんでしょうか。
1曲目はお決まりだとは思うんですが新曲「江戸の手毬唄Ⅱ」を持ってくる…ここで演出さんに疑問符投げかけますね。
この曲の後に「涙の色」ってのもあり得ない。
気分萎え萎えになりましたorz


16日はちょっと早めに帰らなければならないのもあって
中盤の舞美ちゃんなっきぃの寸劇のところで抜けさせてもらって帰宅しました。
帰り際に17日の座席列と番号、夜公演の26列がもろPAの真後ろであることを確認…
(このとき、まだ私は17日の昼夜の座席列が逆転してるのを勘違いしたままでした)


17日は真野ちゃんCD「マノピアノ」を1枚買っておいて
いざ昼公演へ…ってチケット見たら昼公演が26列だったのね〜(^^;
と気づいて昼はPAのホント真後ろに友人(真野ちゃん推し)と連番。


どうもその友人は16日昼も入ってたらしく
その時にPA真野ちゃんが来ていた、という情報を教えてくれて…
まぁ、PAの空いてるスペースを見ながら
「座れるスペースとしたらあそことあと自分たちの前くらいだよなぁ」
と思って友人と話してました。


いざ「マノピアノ」披露も終わり本チャンの℃-uteコンが始まって
「あぁ、昨日と変わんないよなぁ」
と思ってドドンガドン音頭をちょこちょこ踊ってると…
通路に女の子がすぅっと通っていき(もちろんスタッフ付)
自分たちの目の前、24列のPAスペースに着席…


えぇぇぇっ!マジ真野ちゃんじゃまいか!!!!


私の隣の真野ちゃん推しはリアルに膝から崩れ落ちてました(--;
ほんとに友人の座席番号と同じ番号で2列前に座っちゃってましたから、真野ちゃん


おかげで真野ちゃん推しでもない自分まで真野ちゃんの動きが気になって気になって仕方がない(^^;
あの〜、仮にも℃-uteコンを見に来てるんですが
ステージを見ようとするとどんなふうにしても真野ちゃんが視界に入りますm(_ _)m


℃-uteの曲に合わせてリズムをとりながら楽しそうに体を動かしている真野ちゃん
ライブ中は寸劇やMCのとき以外は背中を背もたれから離して身を乗り出すようにライブを観賞している真野ちゃん
手は上げちゃいけないみたいで
大きな愛でもてなして
のときは「もてなして〜」のワキの動きをちっちゃくやってた真野ちゃん


なぜか真野ちゃん観賞会になってしまってました(^^;


CD買ってたんで握手のときは
「ライブ楽しそうでしたね」
と話してみると一瞬何のことなんだろ?みたいな顔してたような…
真野ちゃんからしたら「マノピアノ」の披露が楽しそう、だと思ってる人に感じたのかも。
こちらは
「(℃-uteの)ライブ楽しそうでしたね」
ってことなんで気付かれなかったでしょうけど(^^;


ってな感じで℃-uteコンはまだ楽しめてません。
次行くのは…チケは9/13大阪はあるけど千聖c出ないから行く気まったくなし。
(後出し発表しておいて払い戻しなしならこっちも行くつもりはない!)
なので9/21名古屋かなぁ…これも2階席とか1階後列だったら行かないで
9/23新人公演にお金つぎ込むかなぁ…